林文臣のフレンドシップブログ

大阪・天満、福島を中心に情報を配信するblog

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

続続・Youtuber

こんにちは、林文臣です。続いてのYoutuberの方ですが、ジョーさん。この方は世界を旅したり、日本においてまだ知られていない事柄に関して、圧倒的な勇気と行動力をもって、自分自身で実際に体験し、チャレンジされている姿勢がとても印象的でした。私も新…

キングダム8

おはようございます、林文臣です。不定期に連載したております、私の中の大人気漫画「キングダム」の登場人物から学ぶシリーズ。今回は秦国の最古参の老将「張唐(ちょうとう)」将軍をピックアップします。函谷関攻防戦での韓将を討った際の言葉、『こんな…

オーガニック(2)

こんにちは、林文臣です。オーガニックの取り組みは、色んな目標を持っているようです。今日は「環境の保全」について、「学農薬や化学肥料を使わずに、水、土、大気を汚染から守ります。」と記載がありました。みんなで少しずつ意識しながらできると素敵で…

アロマ

こんにちは、林文臣です。突然ですが皆さんは家でアロマなどたいたりしていますか??私は毎日その日の気分や体調に合わせてアロマを選んでたいています。嗅覚は人間の体の五感と言われる部分の中で唯一直接脳に行くので、嗅いだ瞬間から体に影響します。ア…

パワーストーン

おはようございます、林文臣です。最近つけているパワーストーンがお気に入りです。選んでいただいたガーデンクォーツとルチルクォーツが私にはいいらしく、大事にしています。パワーストーン好きでつけている人多いですよね。ガーデンクォーツは経営者や自…

続・Youtuber

こんばんは、林文臣です。以前Youtuberの方はどんなことをしているのかと書きましたが、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、せっかくなので有名な方をご紹介していきたいと思います。まずはヒカキンさん。私も名前は聞いたことがありましたが、何をして…

バーベキュー

こんにちは、林文臣です。先日、友人に誘ってもらいバーベキューをしました。焼肉屋を家族経営している友人がおり、必要な機材や食材を準備してくれました。みんなで楽しくしゃべりながらバーベキューをすると食もお酒もすすみます。改めて、人のご縁には恵…

キングダム7

こんにちは、林文臣です。不定期に連載したております、私の中の大人気漫画「キングダム」の登場人物から学ぶシリーズ。キングダムのラスボスになるであろう「李朴」は、一言で言えば天才です。六将王騎や燕の将軍劇辛を破り、合従軍も興し秦国を滅亡寸前ま…

オーガニック

おはようございます、林文臣です。「オーガニック」ってどういう意味か、皆さん、ご存知ですか?オーガニック=有機ぐらいに思っていましたが、今日はもう少し調べてみました。オーガニックとは、化学肥料や農薬などに頼らずに、自然の恵みを生かしたもので…

ドライブ

こんばんは、林文臣です。先日、お世話になっている経営者の方と夜中にドライブしてきました。私は夜の高速道路を走るがとっても好きで、ネオンの光を浴びながら空いている道を走り抜けるのが好きです。と言っても助手席担当ですが。。私の人生で初めて購入…

Youtuber

こんにちは、林文臣です。最近の小学生のなりたい職業の中に、Youtuberが上がってくるようです。Youtuberの方がどんなことをしているのか私はよく知りませんでしたが、知る努力もしていないのに理解できないでは、ただ自分の価値観を押し付けているだけだと…

キングダム6

おはようございます、林文臣です。不定期に連載しております、私の中の大人気漫画「キングダム」の登場人物から学ぶシリーズ。今回は、白老の通り名を持つ秦国の大将軍「蒙驁」にフォーカスします。出身は東の斉国。立身出世を求めて西の秦国で真価を発揮し…

アクセサリー

こんばんは、林文臣です。今日は、趣味でアクセサリーを作っているお友達と話す機会がありました。色んな部品があり、どの部品をどう組み合わせするのか、センスが必要な作業のようです。センスと経験からくるものとが重なり合って、ハイセンスなアクセサリ…

買い物

こんばんは、林文臣です。久しぶりに買い物に行き、お目当ての服をゲットしてきました。何より色々回っている時にドンピシャな形のジャケットとも出会え大満足の日になりました。自分で足を運ぶと素敵な出会いがあるのは人も服も一緒ですね。

休日ランチ

こんにちは、林文臣です。今日はランチを久々に会う友人と一緒に行ってきました。選んだランチは・・・サーロインステーキ丼になんとサラダ、パン、ごはん、スープ、ドリンクがおかわり自由。ステーキが柔らかくてとっても美味しく、一瞬で平らげました。お…

健康3

こんにちは、林文臣です。前回の追加で、シャワーを浴びることについて良い点がもう1点。頭の中がスッキリしたり、良いアイディアが浮かぶそうです。そして引き続き、新たに朝にすると良いこと。朝は日の光を浴びるか電気をつけること。これにより脳が朝だと…

基礎

こんばんは、林文臣です。事業をやっていて思うのですが、「基礎」って大事だなと思います。というのも、事業をやっている中で、うまくいくこともあれば、うまくいかないこともあります。ただ、分析してみると、いつも思うのは「基礎」を徹底しているかどう…

キングダム5

おはようございます、林文臣です。不定期に連載しております、私の中の大人気漫画「キングダム」の登場人物から学ぶシリーズ。今回は、みんな大好きキングダム史上最強の大将軍王騎の副官である「騰」です。合従軍戦で、楚の猛将臨武君との死闘の際に放った…

久しぶりの64

こんばんは、林文臣です。先日、久しぶりに64のマリオカートとスマッシュブラザーズを友人とやりました。これらのゲームはかなり思い出があり、学校が終わった後に、ワイワイしながらプレイをした記憶があります。私はそこまで上手ではないのですが、いっし…

判子と印鑑

こんにちは。林文臣です。今日は何かしらよく使う判子について書きたいと思います。皆さんは判子と印鑑の違いを知っていますか?実は同じ様で全く別の意味があります。判子は物(判子)、印鑑は判子を押した状態の物。なので印鑑を押すと言うのは、紙につい…

電車

こんにちは、林文臣です。久しぶりに電車に乗りました。天王寺に行こうと思いましたが、電車を間違えてユニバーサルシティに着きました(笑) 実は近い友達に有名なのですが方向音痴です。 悔しい気持ちになりながら、戻ったのですが、電車でたくさん物事を…

31アイス

こんにちは、林文臣です。先日31アイスクリームを久しぶりに食べました。31歳になった年に同い年の仕事仲間達と31会と称して、全種類をすべて食べつくした事を思いだしました。あれから数年、仕事をしながらライルスタイルも変わってきており、すごく懐かし…

健康 2

おはようございます、林文臣です。先日書いた朝にすると良いことで冷水のシャワーを浴びることと書きましたが、実際やってみました。やってみてわかりましたが、想像以上になかなか磨かれます。今までは熱いお湯が良いのかなと思ってしていましたが、水温が…

三く

こんばんは、林文臣です。先日福島区にある、すごく有名でとても美味しいと評判のラーメン屋さん「三く」に食べに行って来ました。何度も来た事はあり、もちろんすべて美味しいのですが、特に私のおススメはなんと言っても、、【白壺ラーメン】どう美味しい…

ちはやふる

こんにちは、林文臣です。友人から勧められて最近「ちはやふる」の漫画を読んでいます。映画にもなっていて前から知ってはいました。友人からは、「人生の名言が多い!」とのことでしたが、確かにたくさん出てきます。面白い!!”やりたいことを思いっきりや…

キングダム4

こんにちは、林文臣です。不定期に連載したいと思います、私の中の大人気漫画「キングダム」の登場人物から学ぶシリーズ。今回は、史実では男性ですが、山界の美しき女将軍「楊端和」。女性リーダーが活躍している現世を投影しているかのよう。鄴攻めの際の…

宇宙兄弟のビジネス書

おはようございます、林文臣です。最近読んだビジネス書にこんなことが書いていました。「ワクワク」を探しなさい!!つらいとき、苦しいとき、嘘でもいい。そう言い続けていると本当にワクワクしてくるからと。今いる世界を楽しめるか、受け身で過ごすかは、…

ダイエット

こんばんは、林文臣です。みなさんダイエットしたことはありますか。実は私はダイエットではなく、太る努力を一時期していました。かなり痩せていたので、もう少し太りたいと思って始めました。ただ、この話をすると、「何もしなくても細いなんて!」と羨ま…

祝1人目

こんにちは、林文臣です。先日、たまたま新しくできたお店を発見しました。モダンなお店構えでありながら、何がか親しみやすさもあるたこ料理屋さん。こんな角にいつの間にできたんだろうと思って入ってみると、なんと、私がこのお店の初めてのお客さんでし…

健康

こんばんは、林文臣です。身体が資本とよくいいますが、健康であることは誰もが大事だと思っていると思います。その健康にも種類があるのをご存知ですしょうか。身体的、精神的、社会的な健康がありどれもが大事だそうです。3つとも充実させていくために、…