林文臣のフレンドシップブログ

大阪・天満、福島を中心に情報を配信するblog

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

続続続・Youtuber

こんにちは、林文臣です。続いてのYoutuberの方は、ヒカルさん。他のYoutuberの方と同じように、考えたことはあるが実際に確かめたことが無い、ある意味見落としがちなことを検証しておられました。また109の会社に飛び込みで営業し、イベントの契約を取って…

キングダム9

こんにちは、林文臣です。不定期に連載したております、私の中の大人気漫画「キングダム」の登場人物から学ぶシリーズ。早いものでもう第9弾です。今回は、秦国の大将軍の「蒙驁(もうごう)」の息子、若手の代頭「蒙恬(もうてん)」の父である「蒙武(も…

オーガニック(3)

おはようございます、林文臣です。前回に引き続き、オーガニックの取り組みで今日は「健康な生活」について「保存料や着色料などの添加物をできる限り少なくして、食の安全を確保します。また、化学染料や化学塗料を使用せず、アレルギーのない生活を目指し…

習慣が大事

こんばんは、林文臣です。習慣というものがいかに大切かと感じたエピソードがあります。仕事柄、22時を過ぎてから夕食を摂ることが多いのですが、話をした女性のお客様は9時以降には食べないとのことでした。理由はもちろん、夜遅くに食べると、太るから気を…

トレンドカラー

こんにちは、林文臣です。今日何を着ようかとクローゼットの前でとても悩んだ結果、お気に入りのワンポイントの入った白のTシャツにしました。何といっても今年のトレンドカラーは白、ピンク、パープル。第一印象は2年続くと言われているので、しっかりと流…

パワースポット

おはようございます、林文臣です。今、パワースポット巡りを計画しています。特に行きたいのが京都の貴船神社です。水を司る神が祀られているとの事です。自分にとって相性の良いパワースポットらしく、癒しとさらなる力づけのために行こうと思います。