林文臣のフレンドシップブログ

大阪・天満、福島を中心に情報を配信するblog

久しぶりの64

こんばんは、林文臣です。


先日、久しぶりに64のマリオカートスマッシュブラザーズを友人とやりました。


これらのゲームはかなり思い出があり、学校が終わった後に、ワイワイしながらプレイをした記憶があります。


私はそこまで上手ではないのですが、いっしょにプレイしたところかなり上手な友人がいました。


話を聞いたところ、ほとんど毎日、ゲームをしていたとのことでした。


ただ、すごかったのは、ただ遊ぶだけでなく、どうしたら勝てるのか、友人と研究していたとのことでした。


スポーツでも仕事でもそうですが、そのことに1万時間ほど費やせばプロになれると言われています。


私の友人はゲームに相当な時間やエネルギーを集中させていたのでしょう。


改めて私も仕事にもっと集中して、さらに結果を出せるように精進します。