林文臣のフレンドシップブログ

大阪・天満、福島を中心に情報を配信するblog

ダイエット

こんばんは、林文臣です。


みなさんダイエットしたことはありますか。


実は私はダイエットではなく、太る努力を一時期していました。


かなり痩せていたので、もう少し太りたいと思って始めました。


ただ、この話をすると、

「何もしなくても細いなんて!」

と羨ましがられることが多いです。


私からすると、痩せるには食べなければいいのですが、太るには食べる努力をしなければならない上に、食費も増えるし、より大変だと思います。


何事もそうですが、変えるべきポイントというのは、人によって違い、突破するのには負荷がかかるものですね。