林文臣のフレンドシップブログ

大阪・天満、福島を中心に情報を配信するblog

健康 2

おはようございます、林文臣です。


先日書いた朝にすると良いことで冷水のシャワーを浴びることと書きましたが、実際やってみました。


やってみてわかりましたが、想像以上になかなか磨かれます。


今までは熱いお湯が良いのかなと思ってしていましたが、水温が熱過ぎると脳がリラックスするモードに入り、その後また眠くなるそうです。


冷水を浴びると逆に身体から熱を出そうとする作用が働き、それを継続するとなんと1年で4キロも痩せるのだとか。


ただ極端に冷水を浴びると風邪を引くと思いますので、実践に実践する際は個人の責任でお願いいたします。


私は適温から少し冷たいぐらいにします。


そもそも朝にシャワーを浴びるためには、余裕をもって起きることが大事だとわかりました。