林文臣のフレンドシップブログ

大阪・天満、福島を中心に情報を配信するblog

基礎

こんばんは、林文臣です。


事業をやっていて思うのですが、「基礎」って大事だなと思います。


というのも、事業をやっている中で、うまくいくこともあれば、うまくいかないこともあります。


ただ、分析してみると、いつも思うのは「基礎」を徹底しているかどうかです。


お世話になっている研修のトレーナーの動画がYoutubeでみることができるのですが、みるたびに背筋が伸びる思いです。


僕も結果がでてないときは、つい自分以外のせいにしてしまうこともあります。


そんなとき、基礎となる価値観、考え方がぶれていたなと自分で思います。


僕自身、結果が出てないとき、状況・環境で、メンタルが揺れることがありますが、どんなときでも、結果の原因は自分と考えて行動します。