林文臣のフレンドシップブログ

大阪・天満、福島を中心に情報を配信するblog

キングダム7

こんにちは、林文臣です。


不定期に連載したております、私の中の大人気漫画「キングダム」の登場人物から学ぶシリーズ。


キングダムのラスボスになるであろう「李朴」は、一言で言えば天才です。


六将王騎や燕の将軍劇辛を破り、合従軍も興し秦国を滅亡寸前まで追いやった、まさに激動の中華においての中心的人物です。


「知」だけではなく「武」もあるからまさに怪物。


ただ、趙の北の果て雁門にて、匈奴との戦争が今の李朴に大きく関与していると思います。


天才と思われる人ほど、実は背景は血の滲むような努力をしているという事は多々あると思います。


経営の天才と呼ばれる人の立ち上げ期を真似していきたいですね。