林文臣のフレンドシップブログ

大阪・天満、福島を中心に情報を配信するblog

2018-04-18から1日間の記事一覧

ストレッチ

こんばんは、林文臣です。本日ストレッチをしました。ストレッチをし体を時間をかけて伸ばしながら、その時間に考え事をしています。血の巡りが良くなるからか、頭も体もスッキリし、良いアイデアもひらめいたりします。ダイエットにも効果があるとか。忙し…

大阪メトロ

こんばんは、林文臣です。今月から大阪市営地下鉄から、大阪メトロに変わりました。調べてみると、当初は計画路線の建設の関係で、国の補助を得られるために市営にしていたそうです。ただ、現代において管理業務が主になった今、市営するメリットがなくなり…

たこ焼き

こんにちは、林文臣です。梅田を歩いていたら、たこ焼き屋のやまちゃんができていました。カリトロで、とってもおいしいです。大学時代に毎日のように天王寺で食べていたので嬉しいですね。ちなみに、皆さんはたこ焼きはどのような味付けが好きですか。やは…

床面積=収入

おはようございます、林文臣です。本日は朝からオフィスを掃除したので快適な空間で仕事をしています。「床面積は収入に比例する」と本にも書いてあり、何より仕事の出来る人はデスクも綺麗ですよね。私も日々整理整頓をして頭の中もスッキリさせた状態で仕…