林文臣のフレンドシップブログ

大阪・天満、福島を中心に情報を配信するblog

2018-04-25から1日間の記事一覧

体調管理

こんばんは、林文臣です。私は経営を始めてから、適度な運動と食事に気をつけるようになりました。もともとは運動を積極的にするタイプではなかったけど、いろんな人に出会う中でテニス、フットサル、バレーボール、ボルダリング、ゴルフに挑戦してきました…

映画 シティオブゴッド

こんばんは、林文臣です。1960年後半のブラジル・リオデジャネイロ。シティオブゴッドと呼ばれる貧民街で巻き起こるギャングの抗争をテーマに、銃ではなくカメラを武器に戦場に向かう一人のカメラマンの真実の物語。簡単に命が脅かされない現在に感謝しつつ…

ショッピング

こんにちは、林文臣です。仕事で梅田に出ていた際、時間があったのでいつもいくお店に立ち寄りました。先日に引き続き、今日も見るだけの予定だったのですが、ご察しの通り気づいたら買っていました。ただこれも私のモチベーションを上げる要素になっていま…

クロックムッシュ

おはようございます、林文臣です。梅田のカフェでクロックムッシュを食べました。小腹が空いたときはこれぐらいの軽食がちょうどいいと感じます。クロックムッシュ、皆さんはお好きですか?サンドイッチの表面を軽く焼き上げ、中にはハムとチーズのシンプル…