林文臣のフレンドシップブログ

大阪・天満、福島を中心に情報を配信するblog

カスピ海ヨーグルト

こんにちは、林文臣です。


昔から有名なカスピ海ヨーグルトの種を頂きました。皆さん、ご存知ですか?


ヨーグルトに牛乳を入れて置いておくと、またヨーグルトが作れる優れもの♪


そこでカスピ海ヨーグルトに、はちみつを入れて凍らしてみたら、お店で売っているアイスのように、はちみつヨーグルト風味で美味しいのではないかと思い、試してみたら、


すると。。。


なかなかイメージしていた味には程遠かったです!!!


お店やコンビニなどで売っているアイスは、研究に研究を重ねた味で、企業努力の結果なのだと改めて感じました。


やっぱり、プロの味には敵わないと感じて、その日はしっかりコンビニでアイスを購入しました。


うん、やっぱり本物はうまい!!