林文臣のフレンドシップブログ

大阪・天満、福島を中心に情報を配信するblog

2018-04-16から1日間の記事一覧

ペペロンチーノ

こんばんは、林文臣です。今日は久しぶりに自宅でペペロンチーノを作りました。ほとんど料理する事はないですが、いざ作りだすと凝ってしまう性格。今回も一からすべて作り食材にも拘った結果、とても美味しく作れました。美味しい物を食べると幸せで仕事も…

猫の性格

こんばんは、林文臣です。皆さんは、猫派ですか?犬派ですか?私は猫派です。実家では黒猫を飼っていただけに、今でも猫を見かけると顔がほころびます。さて、猫には種類によって性格があるそうです。人間もそれぞれ性格がありますが、考え方からくる習慣は…

ラーメン

こんにちは、林文臣です。私はラーメンが大好きで、よく大阪福島でラーメンを食べます。ラーメン激戦区と言われるだけあってどこのお店も本当にレベルが高いです。ラーメンは一般的な牛丼や定食屋と違ってコモディティ化せずに価格も上がってきています。そ…

グレイテストショーマン ※※ネタバレ注意!!!

おはようございます、林文臣です。映画「グレイテストショーマン」を見ました。映画のラストで主人公がスカウトした若手演劇家の方が、「すべてを失ったが、誇りある仕事は残った」というところがとても心に残りました。自身の事業においても、人の心に残る…